The Skyworks
スカイワークス TOP ページへ
ハジマリ
スカイワークスは、2003年1月に、斎藤 衡(寿島宅弥)、倉石公太郎、八巻 新の3人が集まり、産声をあげました。(3人のイニシャルの組み合わせがSKY=空です。空とは、私たちを守り包むもの、存在を肯定する入れ物、転じて新たな生命力が宿る創造の場を指します。)

以前、音楽、写真、映像、俳優などの表現分野でそれぞれの活動をしていた私たちが一緒に活動を始めた理由は、ひとえに人と人とのつながりに無限の可能性を感じたからです。

それまで無関係に存在し合っていた人と人とがスカイワークスという場で出会い、関わり合うことで、全く新しく、より豊かな現実が生起する様は、それこそ銀河同士がぶつかり合い、一つの宇宙が新たに誕生するかのような輝きとダイナミズムを持っていました。

私たちはその化学反応と力学に感動し、関わる全ての人を尊重し、関係性を育むことこそが、より豊かな未来を作ることの確かな第一歩であると確信しました。

トキトバノボタイ、ソシテミライヘ
スカイワークスは舞台公演を中心に、音楽、写真、映像の制作、そして、表現活動をする人たち(俳優、工芸作家、画家など)を支援する企画プロデュースを進めていきます(なぜなら、素敵な表現をする人や作家は数多くいても、活動の機会や場に限りがあるのも現状だからです)。とはいえ、未来に向かう歩みの一歩一歩はとても小さく、亀のようにゆっくりとしたものです。実際、目に見える形としてなかなか現れないかもしれません。

しかし継続的に、人の心に潤いをもたらす言葉を紡いだ舞台公演や、心の琴線に響く音楽や映像、心地よい生活道具の制作、あるいは社会や地球に対して前向きなはたらきかけをしている人や団体と歩みを共にしていくことは、遠回りに思えても、確かな未来につながる最も近い道程だと信じています。

より多くの人たちとの出会いを広げ、作る人と受け取る人の喜びや幸せ、感動を共有できれば、その感動は癒しを超えて、私たちの心に現実としてしっかり根をはるかけがえのない財産になるに違いありません。それは、次の世代と未来へ続く、一粒の力強い種なのです。

ツナガルコト
最後に、私たちからみなさんへのお願いです。
「私たちと歩みを共にしてみませんか?」
現在、当初の3人に加え、役者、クリエイター、スタッフが増えつつありますが、それでもまだ始まったばかりです。活動をともにしていくホットパーソンとして、また、活動をバックアップしていただくスポンサーとして私たちと共に歩んでいただけたらとても心強く思います。ここに、その方々を募集いたします。詳細は直接お問い合せください。
何卒よろしくお願い申し上げます。


〜みなさんの日々が健やかなることに心からの祈りを込めて。 The Skyworks(スカイワークス) 〜


お問い合わせ:info@theskyworks.com
(C) The Skyworks All Rights Reserved. Produced by TiptopStudio

inserted by FC2 system