...... 2002年 3月 01日 の日記 ......
■[ NO. 212 ] 曇り
たなぼた
旅行中に何も考えずにブレーカー落としていったらビックリ!
冷蔵庫の結露が全部無くなってるじゃありませんか!
これ無茶苦茶気持ちいいね〜。
もちろん納豆は痛んでたけど。それでも食ってるし。


そしてここのところの主食は「うどん」。
今日は「ナンプラーうどん」を作ってみました。
鶏ガラだしと鰹だしを合わせて、塩少々とナンプラー。
何故かラー油。そして溶き卵。
パクチー入れればもっと良かったと思うけど、妙にそそる味でした。

毎日いそがしー。


...... 2002年 3月 07日 の日記 ......
■[ NO. 213 ] ぴーかん
一段落
ようやく、お休み中のノルマを達成しました。

旧友との再会、友達の芝居観覧、バンドセッション、友人の劇団との打ち合わせ、甥の入学祝い送付、新会社との打ち合わせ、台湾お土産送付、デザイナーさんの撮影の手伝い、etc…


まあ、そのノルマの中でも何とも頭を悩ませたのが

確定申告3年分!!

自業自得とはいえ、確定申告ヴァージンがいきなりの4Pとは、これトホホ。お相手は

H11年:給与所得のみ(チェリーボーイ)
H12年:給与+報酬(20代後半の絶倫ボーイ)
H13年:報酬のみ(部長クラスの百戦錬磨男)

ってな感じで終わった時は精も根も尽き果てて失神真っ青状態だけど、まあ、土地買ったり泥棒入られたりなんつうマニアックなプレイがなかったからラクっちゃあラクだったな。…ただ、終わってみればそう思うだけで、やってる最中は領収書計算正常位だの交通費騎乗位だの、ボヘェ〜って状態だったにゃ。


まあ、これでミスがなけりゃウハウハの還付金なんだろうけど、やっぱり還付金が戻ってくるまでは戦々恐々。悪いことしてないんだけど、よく調べたら病気とか感染してそうで怖いですな。


ともかく今は長年のヴァージンを捨てられてセイセイですわ。


...... 2002年 3月 15日 の日記 ......
■[ NO. 214 ] ぴーかん
しゅうまつ
今頃オヤジはローマに居る。
うまいパスタなんて食ったことないであろうオヤジがだ。
海上J隊を
長靴ばかりで水虫が悪化する
なんつう理由で辞めたオヤジがだ。

時代は変わるもんだな、なんて遠い目をする前に、人間は年食っても、やろうと思えば色んなことができるんだってことに驚こう。


でも、転職はシンドイナ。環境に溶け込むまでが辛いな。
普段の3倍は疲れるな。なんつう愚痴言ってもしょうがないな。


そりゃそうと、今日は絵を描くのが楽しくてたまらないよ。


...... 2002年 3月 19日 の日記 ......
■[ NO. 215 ] ぴーかん
啓蟄(けいちつ)
花々が芽吹き、虫々が冬眠から目覚める啓蟄。
現行の太陽暦では3/6頃とされているということで、
少々時間が経過してしまったが、
僕もそろそろ冬眠タイムを終わらせて、目覚めましょうかね。
柔らかく、萌える。モエモエモエ〜。

先週末は友人と海釣りに行って、脳みそ活性化。
昨日は友人の芝居の稽古を観に行って、脳みそ活性化。
知恵熱が出ないよう、緩く、緩く。


さてはて、

第三世代携帯電話の接続スピードは下り最大384kbps >>

ほほう、ドコモとJフォンが下り最大384kbpsとな。auは144kbpsで、PHSが128kbpsか。しかしまあ、すごい高速化だね。どんだけの高周波が空気中を飛び交うことになるのやら。スカイフィッシュも大変だ…。


ネットショッピングもピザ屋がお届け >>

そういや去年あたり、ピザーラがツタヤと組んでレンタルビデオ返却サービスなんぞをやっていたような…。でも、こういうサービスって法律的に問題無いのかしら? 駅のコインロッカーで受け渡しにもそそるが。


...... 2002年 3月 22日 の日記 ......
■[ NO. 216 ] 曇り
ヒップでホップ
新しい職場では、デザイナーさんのラジオからJ-WAVEが流れている。それ自体は何とも無いんだが、時々泣かされてしまうのだ。

それというのも、14時位から何でか10年位前のマイナーな曲がかかることが多いのよね。「PM DAWN」とか「Around The Way」なんてさほど売れた訳ではないだろうにさ。

担当者が丁度同い年位の人間なんだと思うけど、学生時代のこっぱずかしい恋愛なんかを思い出して困ります。


それにしてもエキサイトのMUSICページはすごい気合いの入りようだ。と思ったら色んなサイトで使い回されてるわ。うぅむ、イヤラシ。


...... 2002年 3月 23日 の日記 ......
■[ NO. 217 ] 曇りのち雨
アポロ11号を追いかけて
マヨナカ、とても寒い。
気分の変調も大分ひどくなってきた。

むむむぅ、いかんと思っていたら、ちょっとイイ映画が放送されていた。


それは『アポロ11号を追いかけて(PONTIAC MOON)』という日本劇場未公開作品。いわゆるロードムービーに分類されると思うのだけど、「イージーライダー」なんかとは違って、とってもハートウォーミング。

過去の事故をひきずって7年間一歩も外に出られない母親、その母親の保護者たろうとしている運動音痴息子、事故のせいで身体が不自由だが、マッドサイエンティスト風教師&カーキチガイの熱血父親。その一家が、アポロ11号の月面着陸を追う珍道中の中、アームストロング船長よろしく「偉大な一歩」を踏み出す、なんつうストーリー。

最初の脇役が筋に全く絡んでこなかったり、色んな役者が”?”なミスキャストだったり、アニメチックなネイティブアメリカンだったりと突っ込みどころは満載だけど、ボーッと見てて幸せな気分になれる映画でした。

機会があれば見ても損はしないと思います、はい。


...... 2002年 3月 26日 の日記 ......
■[ NO. 218 ] 曇りのち雨
トレイニング
さてはて。ヌルク行こうったってそうはいかず後家。ヌルヌルいけるのはどうやらローションプレイだけらしい。ふぅ。でも、負けない。

…ちゅうかこんな性格だからヌルクいけるわきゃないのでいっちょSMクラブでも行って女王様に罵倒されて一回人格崩壊させた方が良いと思う今日この頃。

んなことを考えながら夏に向けて逆三角形のナイスバディを作るトレーニング、その名も「階段昇降」を始めてみた。なんつうこたない「会社のビルのB1にある自動販売機に飲み物を買いに行くときにゃ階段を使え馬鹿」っつう企画なんだが、その最中ある恐ろしい事実に気が付いた。


転職回数かれこれ6回

色んな会社を巡り歩いてきましたわたくひ。

某CDショップ→6F
某システム会社→6F
某インチキ教材屋→6F
某学習塾→2F
某広告代理店→6F
現在→6F

なななななんと、6まみれ
いや、なんつうかどうも歩き慣れた距離な訳ですよ。
忘れたくったって身体が覚えてるだろオルァ!!!
ってな具合で何だか気色悪いことこの上なしのスケ。

別に4Fだっていいだろうにねえ。不思議。
1個だけ2Fっつうのはこの際無かったことにして。


inserted by FC2 system