...... 2002年 1月 06日 の日記 ......
■[ NO. 177 ] ぴーかん
今日のシビレタッ
『長崎ぶらぶら節』で「ぶらぶら節」を吉永小百合が思いだした後の渡徹也のセリフ

『歌は不思議なものだ。
 精霊みたいに忘れられて中空を漂っていたものが
 すーっと、うちらの中に入ってきて形を成した。
 それを聴いた誰かがまた、
 いつか思い出して歌う日が来る。
 そうやって歌は、
 人と人の中を渡り歩いているんだな』

というような内容だったと思う。
いや、後できちんと調べてみよう。


...... 2002年 1月 08日 の日記 ......
■[ NO. 178 ] 曇り
いいね
電気を使わない家電製品

便利な世の中にはなってるけど、無くしてしまったものって多い気がするな。生きてる実感、人と人とのつながり。面倒くさいことでもあるけれど。


...... 2002年 1月 09日 の日記 ......
■[ NO. 179 ] ぴーかん
龍村仁監督
弘前に帰省中、一緒にバンドをやっていたメンバーと久しぶりに再会した。そんな中でいきなり「ガイアシンフォニー」と「龍村仁監督」の話が出てきて驚いた。

僕は92年発表の「第一番」の頃から龍村さんの存在を知っていたが、よもや彼の口から龍村さんの名前が聞けるとは思っていなかったのだ。そんな彼は、ホテルに勤務する中で、龍村さんと知り合ったという。

そして今日、就職活動の合間に見たアサヒ・コム「らくらく文章教室」でも龍村さんの名前が出てくるのだから驚きである。

いや、世の中とんでもない所でとんでもないものがリンクしているんである。


ガイアシンフォニー・ドット・コム

こうなれば第四番を観ないわけにはいかないようですな。ふむ。


...... 2002年 1月 10日 の日記 ......
■[ NO. 180 ] ぴーかん
ジェームズ・ラブロック
何だかね。色々サイトを歩いて、ふと気になる場所をクリックすると、ジェームズ・ラブロックにぶち当たる今日この頃。

星川淳の『屋久島インナー・ネットワーク』
も、屋久島ついでに見てみたら、やっぱりジェームズ・ラブロック。って、HotWiredだから当然か。

Hot Wired Japan ジェームズ・ラブロック氏インタビュー

ガイア・ネット


いや、どうも僕自身、10年経って同じ所に戻って来ているらしいね。読んでないSTUDIO VOICEとか、きちんと読もう。そこに光明があるかも。


...... 2002年 1月 11日 の日記 ......
■[ NO. 181 ] ぴーかん
小春日和
空気があたたか。でも、心は凍みついている。ふう。

グラフィックデザイナー 田中一光さん死去

ビックリ。だってB-ingで事務所の人材募集してたし。事務所どうなるんだろう?


天童荒太さんインタビュー
ご存知『永遠の仔』の作者。色々ヒントになりますな。


ゆとり教育の今後
生きることに無目的であれば、学習したいという意欲は生まれない。子供たちにどのような体験をさせ、どのような人間として生きるのかを考えさせるのは、親の仕事だ。この頃、こういう議論で、学校と家庭との関係が余り論じられていないのが不安。


...... 2002年 1月 12日 の日記 ......
■[ NO. 185 ] 曇り
ペンギン・ラブ
仕事を通して知り合ったカメラマン、鎌倉文也さんの写真展を見に、原宿はGreyへと出かけた。鎌倉さんは、野生のペンギンをとり続ける、瞳のきれいなアーティストだ。

でもって、夕方の竹下通りは人人人。もう、人人人。あわわわわ。何でこんなにいるのか分からんくらい、人であふれかえっておりました。

そうこうしている内に、Greyを発見。20畳くらいのスペースに、とっても愛くるしいペンギンの写真が飾られていた。鎌倉さんの撮るペンギンは、「ペンギン・ラブ」っていうタイトルに相応しく、愛にあふれていて、すごく詩的なシーンを作り出している。鎌倉さんの人間性が滲み出た、心がポッと温かくなるような写真でした。

会場には、ペンギンがあしらわれた帯を巻いた着物美人も来場してたりして、ほんと、アットホームな空気であふれていました。

そして、鎌倉さんの目。好きなことを思いっきりやっている人の目をしていたなあ。輝いてたなあ。

鎌倉さんが紹介されている番組が放送中(?)
BSデジタル放送 PENGUINS IN THE WILD


...... 2002年 1月 18日 の日記 ......
■[ NO. 184 ] 曇り
ADSL、開通!
いやはや、本日ようやくADSLが開通しました。
思い立ったのが昨年の8月だから、実に4ヶ月以上経て願いが実現したってわけだ。

思い起こせば、一番最初に申し込んだプロバイダがいけなかったか。そのプロバイダとは…もちろん、Yahoo!BBである(笑)。でもまあ、友人の告発サイトほど、非道い目に遭った訳じゃないけど。

Yahoo!BBに申し込んでから、3ヶ月後にようやく分かったのが、自宅の回線が光収容回線のため、メタルケーブルに収容替えしなけりゃならん、ということだった。その収容替えにかかる費用をNTTのサイトで見てみると、大体4千円近く。

ところが! Yahoo!BBは「1万円かかります」なんていいやがったんである。これはまあ、NTTがそういう風にYahoo!BBに対して嫌がらせをしていた可能性もあるから何ともいえないけど(実際、Yahoo!BBから送信されたメールには、そのことを匂わせるような内容があった)、気分が悪いからそのままキャンセル。


んで、次に白羽の矢を立てたのがSo-net 8Mbps(アッカ)。天下のSo-netだから、Yahoo!BBみたいなことはないだろ、と思ったわけ。んでも結果は「回線に問題があるために、サービス申し込みをキャンセルさせていただきます」と、有無を言わさず一方的にキャンセル。しょぼん…。


そこで、最終的に浮上したのがNTTのフレッツ・ADSL。あああ、月額料金高いなあ…、どうしよー。と思っていたら、無料プロバイダの雄「フリーサーブ」が、6月までの期間限定で、何と、月額250円でフレッツ・ADSLに対応するというではないか! これなら月額3,150円で、許容範囲。速攻申し込み。


というわけで、本日、晴れてADSL開通。回線速度も1Mbps出てるし、とにもかくにも常時接続は最高なり。クソ遅いアナログモデムでシコシコつないでた今までがアホみたい。


…でも、フリーサーブに申し込んでからADSLが開通するまで3週間かかってるんだよね。、年末年始を挟んだせいもあるんだろうけど、これを遅いと思うか、早いと思うか…。まあ、Yahoo!BBよりは全然早かったけどね。


とにかく、これからはエロ画像データでもなんでもダウンロードしまくりなんである!


...... 2002年 1月 18日 の日記 ......
■[ NO. 189 ] 曇り
銀座deシチュー
↑銀の塔のマッチ。この鳥が意図するところは謎


仕事も一段落したので(?)、銀座にシチューを食べに行った。

銀座のシチュー専門店というからには、きらびやかな店内で、ドレスを着たお姉さんがなまめかしくスプーンでシチューをすくい、じっとこちらの目をのぞきこみながら口まで運んでくれて…うんぬん、というシチューエーションを考えなくもなかったのだけど、その余りにも和風なたたずまいに驚いた。

店名は「銀の塔」。シチュー一筋40年という、老舗だ。

Yahoo!グルメのページ
お店情報

注文したのはミックスシチュー(2,300円)。
タンと牛肉と野菜がブラウンソースの中にまったりと沈んでいる。柔らかく煮込まれた牛肉をご飯と一緒にほおばる至福(以前ベジタリアンになる、と書いたことは、この際忘れておく)。ほっこりしたジャガイモをソースと一緒に味わう喜び。

いや、確かにおいしかったです。


※ちょっとコクが足りなくて、3年に1回でいいや、と思ったのはヒミツだ


...... 2002年 1月 19日 の日記 ......
■[ NO. 183 ] 曇り
メメント
久しぶりに映画を観に行った。

前回観たのは「けものがれ、俺らの猿と」だから、もう半年位たってしまってんのか。ダラダラしてんな、俺。

とはいえ、9/11事件以降、アメリカ映画を観たいって思うことがほとんど無くなってしまったし、他にそれほどいい映画があったとも思えなかった。

でも、『メメント』は別。

予告編からかなり気になっていたんだけど、気が付いたら観るタイミングを逃してて「あああ」って思ってた。でも、異例のロングランで今も上映中ってのを知って、早速渋谷シネクイントまで観に行った。


いや、実際面白かった。アイデアと構成の一発勝負って感じ。プログレ映画というか(笑)。
詳しくは公式サイトをとくとご覧あれ。
BBSが濃い〜感じになっております。


こういう記憶障害は最近になって色々知られるようになってきたけど、先日某雑誌編集長から聞いた話は、これまた奇妙なもんだった。

その症状とは、「人の顔のみ記憶できない」というものだ。いや、それってどういうこと?って感じだが、調べてみると、『相貌失認』という名前で本当にそういう病があるのね。あ、しかもテレビで放送されてたのね…。ちっとも知りませんでした。

楽しく心理学
進化研究と社会:五感
医療エッセイ
失語・失行・失認
大東祥孝氏の研究

脳の仕組みの解明はまだまだこれからだと思うけど、気分が鬱の時は「あ〜、脳みそが調子悪いんだな〜」って思うようにすると、余り死にたくなくなります。んが。


...... 2002年 1月 20日 の日記 ......
■[ NO. 182 ] ぴーかん
豆腐サラダ
ようやくお目覚め。天気がよい昼下がり。今日は大寒。

さて、あり合わせの材料で料理でも作りますか。

卵、ほうれん草、トマト、豆腐、ブタ挽肉、納豆。

ふうむ。こりゃ豆腐サラダだな。
ちぎったほうれん草を散らせて、その上にトマトと豆腐を賽の目に切ったモノを乗せる、と。あとはちょっと強めに味付けして炒めた挽肉と炒り卵を散らすか。

あ、食感を変えるために固いモノを散らばせないとなあ。

素材クッキングのページ
を見ると、ちりめんじゃこを油で揚げるとな?

E・recipe
見るとやっぱりクルトンが定番だよなあ。うーん。
部屋にある固いモノはといえば…チンコは置いといて、柿の種と煎餅か…。おっし、煎餅を散らそう。

さて、ドレッシングだよなあ。ど〜しよ〜。
和風ベースか、洋風ベースか。相方からもらったワサビがあるし、和風ワサビベースにしますか。

男の酒肴(ポン酢の作り方)
って、一週間も寝かせられないよな。
ゴマドレッシングの作り方

ううむ。ナンプラーあればなあ…。オイスターソースも無くなっちゃったし。

醤油、ゴマ油、レモン汁、梅、酢、ゴマ、ワサビ、鰹節…


と、ここまで作ったけど、ドレッシングがむ、難しい。
梅とか使っちゃった方が良かったかも。
でもま、おいしかったわ。


あ、ちなみに納豆は使ってないよ(笑)。
そして器はフライパン。僕んちにはお皿がないのだ。


...... 2002年 1月 20日 の日記 ......
■[ NO. 188 ] ぴーかん
ODESSEY & ORACLE/THE ZOMBIES
恥ずかしながら、今日初めてZOMBIESを買った。

もちろん、その存在は知っていたんだけど、名前が名前だけに、敬遠しまくりだったんす。だって、カッコワルイっしょ。ゾンビーズだよ?こんなセンス悪い名前は、何だろうな…段田男くらいか? でもま、じゃあ、POLICE(警察)とかSMITHS(佐藤?)はかっこいいのか? って言われたら、うなってしまうけどさ。

しかし、そんな先入観を余裕でぶっ壊してしまう、このアルバム。1曲目「Care of Cell 44」からいきなりの名曲。一体何じゃ、こりゃ。メロディーとアレンジ、コーラスワークの良さが尋常じゃない。おととし日本でもヒットしたtahiti80の元ネタとも思えなくもないし、それだけ、現在でも通じるメロディーの良さがあるっす。

全体の印象から言うと、ビートルズの「サージェントペパーズ」というよりは、ホリーズが作ったビーチボーイズの「ペットサウンズ」という感じかな?

確かに、ビートルズほど突き抜けてはいないし、「ペットサウンズ」のピンと張りつめた不穏な緊張感は無いけど、いや、これはいいです。

ヒットしたというアルバム最後の曲「Time Of The Season」。…極上のコーラスにインプロビゼーションあふれるエレピソロ。とにかく素晴らしすぎます。

ODESSEY & ORACLE/THE ZOMBIES
1968年7月発表


...... 2002年 1月 21日 の日記 ......
■[ NO. 186 ]
スポイル
昨日見ていたテレビで、松尾貴史が

『最近はテレビのテロップなんかで、笑いの場所を指示してるでしょ? あれに慣らされていると、考える力とか感じる力が無くなって、馬鹿になるから、ちょっと立ち止まって、本当にこれが自分にとっておかしいのか? とか考える時間を持った方がいいですよ』

と言っていた。さすがキッチュ。いいこと言うな、と思って納得してしまった。


朝日ドットコム 町田康 でも、

『最近、「笑える、笑えない」という言い方をよくみますが、小説に限らず、映画でも舞台でも、作品を鑑賞する姿勢としては単に笑いを消費しているだけで、あまり感心できる姿勢ではないと思います。』

なんてことが。
自分がそうなのか、この国がそうなのか、それとも両方なのか。何だか思考停止状態だ。


...... 2002年 1月 21日 の日記 ......
■[ NO. 187 ] 曇り
パスタ
久しぶりに早く帰ったので、料理。
材料はもちろん、昨日の残りだけど。

トマトとホウレン草とツナのフレッシュパスタ。

材料はまあ、タイトルのママだけど、
これは手順とタイミングが全てですな。

ニンニクと唐辛子に色がついた瞬間に
ホウレン草を放り込み、
しなっとなる直前にツナを投入。
軽く炒まったら、茹で上がったパスタを投入。
塩を振って、まんべんなくいきわたったら、
角切りトマトを浴びせる。
3,4回フライパンの上で踊らせて、出来上がりなり。

いや、マジで激ウマ。そこら辺のお店に勝てます(笑)。
それでも器はフライパン♪ 僕んちにはお皿がないのだ。


...... 2002年 1月 24日 の日記 ......
■[ NO. 192 ] ぴーかん
お引っ越し
体調わりーってなインフルエンザ月間だけど、みなさんも風邪ひいてねえっすか?

そんなことにお構いなしに、デザイナーさんちはお引っ越し。

ふぅむ、いいね、お引っ越し。キブンテンカンに最適かつ、即効性あり。1999年なんかは、自分の引っ越しも含めて6,7件の引っ越しを手伝ったんだけど、あれはほんと、一体何だったんでしょう? みんな引っ越ししまくってたなあ。


…例えば、住居のビジョン。

わしはどんな家に住みたいのだ@東京?

とりあえず、風呂付き
ふむ。無いよりはあった方がいいに決まってはいるのだ。

日当たり良好
防音完備
ネコ完備
商店街完備
マニアックなビデオ屋完備
飲み屋完備

ああ、ダメだ。物件からどんどん離れていく…。
やっぱり住むところに余りこだわっていないみたいだね、俺。

うーん、できれば一戸建てがいいな。庭付きの。
縁側でひなたぼっこしたいです。


...... 2002年 1月 25日 の日記 ......
■[ NO. 190 ] ぴーかん
検索エンジンのお勉強
サーチエンジン登録ガイドは非常にためになります。はい。
ホームページ作って、思わず公開してしまいたい方は、一度ご覧になった方が良いのでは。とはいえ、こいつは公開してませんが。

あとは無料検索エンジン一括登録を使って登録すれば、恥部を世界中に晒すことができます。はい。


...... 2002年 1月 25日 の日記 ......
■[ NO. 194 ] 曇り
意味もなくおいら
ネタもないのでオイラの近況を。


...... 2002年 1月 26日 の日記 ......
■[ NO. 191 ] 曇りのち雨
売っ払い
『自分が何を望んでいるのか分からないものに、真の幸福は訪れない』とは、昔実家に布教活動をしに来た見知らぬおばちゃんの言葉だったかもしれないが、ここ数年、ずっとこの言葉を噛み締めている。

一体俺は何をやりたいんだ?


とまあ、グダグダ書いていてもしょうがないので、いっちょCDを売っ払ってきた。そのランキングを。

MULE VARIATIONS/トム・ウェイツ 960円
ROCK ACTION/モグワイ 790円
THREE DOLLER…/リンプ・ビズキット 770円
MUTATIONS/ベック 650円
DOSE/ラテン・プレイボーイズ 590円
FLATSPIN/ケン・イシイ 580円
 ・
 ・
 ・
SENTIMENTAL KICK BOXER/プレイグス 10円

とまあ、想像以上に高値で買い取られたんだけど、さすがトム先生。モグワイ、リンプを抑えてトップでございます。これは一重に、トム先生を買う人は中古屋さんに売りに来ないから、流通量が極端に少ないための高値だと思われます。

そうやってCD屋から渡された見積書を見ると、「よく売れて、かつ何年間も聴くのに耐えうるクオリティーを持った作品」がいかに少ないか、を実感できます。

最近はJEFF&TOMの、BUCKLEY親子ばっかり聴いてます。


...... 2002年 1月 27日 の日記 ......
■[ NO. 193 ] ぴーかん
テレビブロス
テレビ欄を掲載しているサイトを探そうと思って検索をかけたら、いきなりテレビブロスのリクルートページにぶつかった。

小森編集長のコメント

この「矜持」って熟語の読み方が分からなくって調べたら「きょうじ:誇り」とある。ふむ。俺に欠けているモノ、矜持では、ある。

そして、文末の言葉「ノーブレス・オブリージュ」がまた分からなかった。

松尾歯科医院のコラム
を参照すると、「位高ければ、義務多し」ということらしい。

小森編集長の言葉を解釈すれば、雑誌に関わるものは、自分はそれを作るに相応しい人間なのだ、という誇りと自信を持って、その誇りと自信に見合った、他よりも優れた制作物を作らねばならない、ということになる。


根拠のない自信ほど、手に負えないモノはないけど、人が褒めてくれたモノは素直に受け止める、という最低限の謙虚さが必要な気がする。少なくとも、僕には。


...... 2002年 1月 27日 の日記 ......
■[ NO. 197 ] 曇りのち雨
アルビニ
スティーブ・アルビニのバンドを思い出せなくて困ってた。
shellac
でした。そうでした。


...... 2002年 1月 28日 の日記 ......
■[ NO. 195 ] ぴーかん
キリバンバン
ひどい嵐だった。
風がうなりをあげ、
枯れ果てた木々を揺さぶり、
立て付けの悪いアパートの窓をガタガタ鳴らしていた。

半分眠ったままの頭で、自分が一体どこにいるのか考えた。

結論が出ないまま、夢の世界へと引きずり込まれる。

そこでは僕は、追われる身だった。
いわゆる、賞金首だ。
金に飢えたひげ面の悪党どもを、扱い慣れた拳銃で撃ちまくる。
血しぶきが舞い、死体の山が出来上がる。
やつらは僕の手にかかればひとたまりもない。
残るは、3人。

しかし、である。

その3人のうちの1人を追い詰めた瞬間、
手元の銃口が僕の顔に向かって捻じ曲がったのだ。
僕は、悪党の銃口と自分の拳銃の銃口から逃れなければならなかった。

でもそれは、とても安らぐ感覚。
焦りは、ない。
外の世界にいる、3人の敵。
そして、敵としての自分。

当たり前といえば当たり前の光景だ。



とはいえ、カウンターが5560になってた。
5555だったのは誰だったんだろう?
ちょっと、羨ましいです。


...... 2002年 1月 28日 の日記 ......
■[ NO. 196 ] ぴーかん
小野島dieとPCババババン
小野島大のページ
でも、俺この人あんまりいい印象持ってないです。
理由はないけど…。


っと、仕事、仕事。

2002年度の日本ネット環境の展望を読み解くために、韓国のブロードバンド普及の裏側を見ることに。
RBB Today
日経BPウェブガイド

ふぅむ。まず国策有り、で普及したようですが、それを後押ししたのがPC房(バン)。いわゆるインターネットカフェだそうな。そこで韓国国民が総力を挙げて挑むのがオンラインゲーム。って、おいおい…。

色々調べると、その背景には、韓国が家庭用ゲーム機を認可していないってのがあるらしい。つまり、PSもPS2も64もない、と。ふむ。それなら納得。みんな、ゲーム好きなのね。
PCバンの今

確かにって、何だかすごい修行しそうだもんな。

というわけで、韓国を雛形に、日本のネット環境の未来を考えるのは、ちょっと難しそうですな。


...... 2002年 1月 29日 の日記 ......
■[ NO. 198 ] 曇り
ブロードバンド
ブロードバンドの明日が見える

コンサルタントってのはインチキ野郎ってなイメージが、過去の醜悪な体験から染み付いてしまってる頑なな心。

でも、言葉の選び方とか論理の立て方はやっぱり別次元なのだよね、この人たちは。

「モノからコトへ」−トピックを消費するコミュニケーション需要の時代−

なんてお題目を唱えられてもさっぱり意味不明だけど、本文を読んでみると、やっぱり納得。「携帯電話に消費が食われている」なんていう他の人と同じことを言っているだけなんだけど、

「家計費」「ライフライン」「トピック」
なんていう言葉を散りばめて、
「ドラッグストア」「メロンパン」「ゴルフクラブ」
などの具体例に落とし込んで、
「ピア・プレッシャー」
という言葉でコーティング。うぅむ、隙がないですな。
やっぱり何だか騙されているようで気持ちが悪いけど。


...... 2002年 1月 30日 の日記 ......
■[ NO. 199 ] ぴーかん
ザッツザツガクガックガク
OSを9.04から9.22にバージョンアップしてみたらば、何と何とコマ落ちしていたDVDがスムーズに再生されるではないのよん。そのDVDのタイトルは?って?
AV4本立て総収録時間200分ングッ。そりはヒミツなのだ。

さてはて。気持ちを切り替えるためにエレクターに棚追加。そうこうしたら、出るわ出るわのフリーペーパー。つうか、手に取ったらその日の内に見ろっつうの。んで、整理。

元オウム(元アレフ)よりDM有り
アレフ公式サイト
上祐史浩オフィシャル・ウェブサイト
公安とか、毎日チェックしてるんだろうな。エロサイトとか援交サイトのチェックの合間に。ちゅうか、何で日テレって、警察密着番組やるんだろうな? あんなの見てるとほんと腹立つ。そんなにオマエラ偉いのかっつうの。コメンテーターも可哀相なりね。

FMアップルウェーブ
友達の友達がパーソナリティーやってる弘前のFM局。

LIVES Major-Minor Tohoku
弘前にだって東北にだってライブハウスはある。そんな感じのフリーペーパー。キョードー東北が出資か?

SCHOOL BUS RECORDS
SNAIL RAMPのインディーズレーベル。ありゃりゃ。弘前出身のバンドがCD出してるよ。CREEPSか。坂本貴次、竹内晃、相馬裕二って、知ってる人いる? どうやら一個下らしいけど。何か顔見たことあるような、無いような。

VDmag
東芝EMI発かなり内輪チックなフリーペーパー。ホームページチェックしてないけど、続いてるのかしら?

ああ、もう大分疲れてきた。って、だったら辞めろってね。って、辞めろといえば、田中真紀子の件は無いよなあ。まあ、彼女が居たせいで、収まるものも収まらなかったんだろうけど、辞任につながる根拠を全く説明しないのはいかがなものか。アカウンタビリティーはどこにあるのかいや。

閑話休題。

digital voice
しりあがり寿の4コマとか、やまだないととか、イラストレーションに五木田さん使うとか、何だかすごいフリーペーパーですの。発行はアスミックか。パイオニア系列ですか? 編集は今祥枝さん、デザインはASYL design。ふむ。以下、記事より抜粋なり。

サディスティック・ミカ・バンドのミカさんは福井ミカさんといって、今はイギリスで音楽&料理プロデューサーとして活躍しているそうな。

やまだないとさんが無人島で観たい映画は「バベットの晩餐会」って映画だそうな。デンマークの映画だそうな。

マドンナって42歳なの!? うへえ。余裕でヤレル気がするが。とはいえ、プロモ監督のJ・B・モンディーノ氏は要チェックか。


チェーン-ウィップト マガジン
無茶苦茶キアイ入ったライブハウススケジュールマガジン。54-71のインタビューがこれまた気合い一発。でも、レイアウトとか見づらいんだなあ。


work styling Garage
渋谷のこどもの城の向かいにあるオフィスファニチャーのお店。カタログのデザインとカラーリングがイイ感じって、おいおい、このソファベッド欲しいなあ。


VIRGIN MEG@WEB
あらら。ヴァージンのサイトってチェックしたことなかったわ。この前新宿のヴァージン行ったけど、試聴器の充実っぷりと、ソファまであるってことで、居心地の良さは他のレコードショップの追従を許さないだすな。まあ、吉祥寺から撤退して、そんだけ金かけたってことか。何にしろ、吉祥寺ヴァージンは最悪だったな。


bounce.com
おやま。タワーレコードのフリーマガジン『bounce』がWEBになっちゃったのね。まあ、今のタワーのサイトはすっかりEコマースサイトだもんね。棲み分け、棲み分け、細分化ってヤツですか。


あふーん。やっと半分片づいただす。
残りは次回(って、いつやるんだよ、オマエ。)


inserted by FC2 system